明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

公園事情&手をつないだ記念

2007-07-07 21:59:19 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日も公園に行って遊んできました
公園、他にもあるんだけど。大きな木があって、木陰が合ったり、
沢山いるままサンたちが優しかったり、目の前がコンビニだったり・・・
まあ、色んな条件で雨じゃないかぎり、そこへ行っています。
顔見知りになったりお友達になったりした親子も何組かいて、
声をかけてくれたりしてくれるのも、人見知りの私&愛想たっぷりの息子にとっては嬉しい事です。
でも、困った事が1つあって、週末は中学生くらいの男の子達が
すごい勢いで走り回って遊んでいるってこと・・・。
歩けるようになって3ヶ月近くたつけれど、さすがにまだ、
多少危なっかしい気もしたりして
だから、かーなーり、ひやひやで、
そういう子たちがいない方で遊んでいたりします

そうしたら、今日は先日あった2ヶ月年上の女の子の双子ちゃんが
遊んでいて、いっしょに遊んでくれたんです。
女の子って可愛い!!と、絶賛するのがわかるらしくって、
2人とも大きく手を広げて、しゃがんでいる私に抱きついてきてくれました。
オムツが見えるくらいのフリフリのワンピースが良く似合う、
可愛らしい双子の姉妹でした

ままサン同士、困っている事は同じで、ついつい
「週末ははじっこであそんじゃいますよね」
「公園に来るときは、汚れてもいい格好ですよね」
「今日は公園に来る予定じゃなかったんですけどー」
「膝が出てる服だと、よじ登ったりしたとき大変ですよねー」
などなど・・・・・・、思わぬところで立ち(性格には子供の目線にしゃがんで)話に
花が咲いてしまった次第です


そうそう、今日は初めて、

手をつないで歩いてくれました

もちろん、息子君がデスよ。
今までは、バランスが崩れるらしくって、手をつなごうとすると
すごい勢いで振り払われていたんですが、今日は手をつないで
10メートルくらい歩きました。うん、すごいすごい。

と言うわけで、きょう、雨が降らなかった七夕は
息子君が手をつないで歩いた記念日に決定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。