明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当…11.14

2007-11-14 23:19:49 | Weblog
すごい、また絵文字が増えてる
この絵文字がかわいいところが、gooでブログやっている理由の1つだったりする私的にはとっても嬉しい

最近、涼しくなってきまして、今までのように冷蔵庫に飲み物を用意しておいて
息子君が見ていない隙に、さっと飲む事ができなくなってきました。
そんな話をパパぶーにしてみたところ、毎朝、小さめのポットに
ほうじ茶を作って行ってくれるようになりました
夕飯後くらいまで熱くって、ちょっと疲れたときなんかに飲むと
穏やかな母親に戻れたりしてとっても重宝です、ありがたやありがたや。

もちろん、珈琲も毎日入れていってくれます、最近はカフェオレで飲むことも多いけど、
レギュラー珈琲の醍醐味はやっぱり入れたてでブラックかなーなんて思います
挽きたてで入れたてですぐ飲めるのがほんとはいいんだけど、
朝はばたばたしているので、ほっと一息つく時にいただいてます

ありがたいパパぶーに今日も頑張ってお弁当を作ります

竹輪の甘辛炒め
甘味に蜂蜜を利用しています。

ジャガイモとズッキーニのコンソメ煮
シンプルにことこと煮込みました。

かぼちゃのチーズ焼き
国産かぼちゃなので、ちょっと色合いが白っぽいかな?
レンジで加熱してから、グリルで焼きました。

キャベツとトマトの玉子焼き
刻んだキャベツとトマトをレンジにかけてから、玉子焼きにしました。

ラッキョウの黒酢漬け
市販の甘酢漬けを漬けなおしています。

焼き豆腐のオイスターいため
にんじんねぎと一緒にいためています。
オイスターソース紹興酒胡椒中華味が入っています。

雑穀ご飯
いつもの、です。



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。