明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.17

2008-06-17 08:54:45 | Weblog
今日のお弁当です

鮭とチーズの一口おにぎり
いつもの雑穀ご飯に焼き鮭とチーズをたっぷり混ぜておにぎりにしました。

玉葱とじゃこのカレー炒め
カレー粉醤油で味付けています。

黒胡麻玉子焼き
焼いている最中は沢山入れているつもりでも切ってみると
意外と胡麻が少ないかなといつも感じる胡麻玉子焼きです。

ズッキーニとナスの串焼き
ごま油で焼いて、串に刺しました。

ミニトマト



以上です






昨日、近所のスーパーでトイレットペーパーの安売りがあって、
息子君の手を引いて歩いていっていました。
右手に息子君の手を握り、左手にトイレットペーパーを下げて帰る途中、
ベビーカーを押しながらタバコをすうママさんに会ったり、幼稚園生くらいの子の手を引いて
タバコを吸っている人にあったり、助手席のドアが開いているのにもかかわらず、
私のほうへ車を発進させて来る人があったり(ぶつかるぎりぎりまで・・・)と
たかが15分くらいの片道で冷や汗をだらだらかくようなことが沢山ありました。
1人で自転車で行けばのんびり行っても5分くらいの距離なんですけどね。
路上喫煙禁止地域だからって油断はできません。
タバコアレルギーの私にはなかなかハードな買い物となりました。
これで『妊婦に優しい街を目指します!』とか言ってるんだから笑っちゃいますね、正直。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (うずら)
2008-06-17 14:26:37
ホントいますよね。
妊婦で子供二人連れていたときも席譲ってくれないし。
なんだかそんな世の中って・・・といろいろ考えました。
お腹ずいぶん大きくなったかな?
私もかなわぬ夢ですが、本音はまだベビーほしいなー

zizi18さんのベビーちゃんが楽しみだわ♪
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2008-06-22 07:07:50
基本的に席は譲ってもらえないことが多い&冷たい視線を浴びますねー。
自分で気をつけるしかないんですけど・・・。
ついに30週に突入ってことでお腹も大きくなりました。エコーごしに手も振ってくれます、愛嬌のある子が産まれて来るかもしてません・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。