明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.09

2008-12-09 08:21:16 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


先日買った『うちの3姉妹』ソフトふりかけを早速お弁当に使うことにしました。
息子君がすきそうなふりかけではあるんですが、こんなのあげたら
ご飯やおかずを食べずにふりかけだけ食べそうだねー…とパパぶーと
意見が一致したので、夕飯のときにちょびっとだけあげることにして
とりあえず、お弁当に入れて使うことにしました。



ヒヨコマメ包み玉子焼き
桜海老青海苔を入れた卵液でヒヨコマメを包んで焼きました。

ジャガイモのクリームグラタン
ジャガイモをゆでてクリーム煮にしてチーズたっぷり乗せて焼きました。

インゲンのおひたし
出汁醤油で味付け。

鶏レバーの甘露煮
砂糖醤油みりん生姜で煮てあります。

ピーマンのカレーマヨ焼き
カレー粉マヨネーズを混ぜてピーマンを焼きました。

ちくわのきむち煮
キムチの素でちょっと辛く煮込みました。

ミニトマト

雑穀ご飯&ハート人参・海苔
いつもの雑穀ご飯にトッピングしてみました。

ポンジュース・チョコ
おまけ、です。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。