明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

贅沢な悩みかも?

2005-12-16 16:31:45 | 我が家の息子君&弟君は・・・
同じカテゴリーが続いてしまいますが…。
今度はお腹の赤ちゃんの話ではなくてだんな様の話

私自身、外出先や職場などで

「最近調子はどう?」

とたずねられる事がよくある。
大概は私が妊娠している事に関して好意的で親切にしてくれる方が多いので
(もちろん、真っ向から否定なさる方もいます

「肌がかさかさになって痒くって困ってますよー」
とか
「今朝突然、気持ち悪くなって大変でしたー」
など、

ほかにも頭痛、ほてり、眠気、疲れやすい、鼻血、腰痛…、本当にいろいろあるので
本当のところを答える様にしている。


それによって話が広がって雑談している事も多いのだが
同世代から上の方はとくに本人が結婚・妊娠していなくても友人や姉妹にお子さんが
いらっしゃったりして

「そのくらいならだいじょうぶよー。私の友達もそうだって言ってた!」

など、明るく話してくださる。とっても心強い。

でも、だんな様の場合は違うみたい。誰に様子を妻(私)の様子を聞かれても

元気で過ごしていますよ!

と答えている。

そりゃ、安静とかじゃないし、家の掃除も少しずつやれるし、元気だけどサー。
くだらない事(贅沢?)かも知れないんだけどそれが気に入らない、私。
基本的に家事にはものすごく協力的なだんな様で助かってはいるのだけれど…

贅沢な悩みですね、すみません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。