明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.25

2009-12-25 14:23:48 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


このまま、最終営業日まで残業で突っ走りそうな勢いで毎日毎日仕事をしている夫のお弁当です。
さすがに昨日は、直属の上司に『帰らないのー?』と聞かれちゃったそうです。
クリスマス・イヴだもんね・・・帰る人のほうが多くて当然だと思います。
まあ、我が家は23日にケーキ食べちゃったからね、寒いから風邪ひかないで帰ってきてね、と思う程度です。
忘年会とか付き合いも多くて、残業も多くて大変な仕事だなぁ・・・って、午前1時に帰宅した夫を出迎えながら、サンタクロースがいたらちょうど逢えそうな時間だね、とか考えちゃいました。


鶏と蓮根の醤油煮
表面を焼いた鶏肉と蓮根、パプリカスナップエンドウをさっと、醤油で煮てあります。

ミニトマト

おからの炒り煮
人参椎茸ちくわひじきが入っています。

チーズ焼き
ブロッコリーです。

鮭と蕪の煮物
コンソメであっさり煮てあります。

キューちゃん風漬け物
まだ、もう少しあるので今年いっぱいくらいは楽しめそうです。

玉子焼き
ごまを沢山入れました。

雑穀ご飯
★人参あおさ手作りのナゲットを乗せちゃいました。

残業用ぐるぐる海苔巻き
蕪の葉しらす塩昆布をまぜて海苔でくるくるまいています。
みにとまと玉子焼きも入れちゃいました。

海草スープ
がらスープのもと胡椒などといっしょに乾物の海草ゴマいんげんのゆでたもの、などを入れておきました。
お湯を入れて簡単スープになるように。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。