明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

信玄餅美味しい!

2006-02-21 18:01:21 | お外ご飯(外食&中食)
昨日、車で出かけただんな様のお土産です。立川の方へ出かけたはずなのに
SAで信玄餅が売っていたよ
と言って買ってきてくれました。

最近のSAで規模が大きいところでは色んな地域のお土産が買えて面白いですよね。
独身の頃、職場の先輩が車で京都に遊びに行くと
なぜかいつも海老名のSA(クリックプリーズ)で生八ッ橋をお土産に買ってきてくれたのを思い出しました

その先輩はとってもパワフルで働きながら、国家資格を取り、
大型のバイクの免許も取り、子育てをしながら、
30歳頃、だんな様と一緒に一戸建ての家を建てた方でした

あ、信玄餅、とっても美味しかったです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ルカママ)
2006-02-21 18:28:10
この信玄餅に蜜パックのくぼみに無理やり蜜を注いだことが・・・苦い思い出有り。

海老名のSA、うちも熱海に行く時は必ず止まります。色々と見ちゃうんですよねぇ~混むから早くって急かされながらv
返信する
信玄餅 (misa)
2006-02-21 20:36:55
桔梗やの信玄餅だ

美味しいですよね。

秋に山梨に行ったとき、武田神社の前の

このお店で買いましたよ。

袋は青と赤があるんですよね
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-02-21 22:04:37
ルカママさま



私もそうしてました、食べるの大変なんですよね。くぼみに注いでしまうと。

海老名は広い分、人も多いですからね。

観光バスも多いし、つい、観光気分でうろうろ…。何にも買いませんが(神奈川出身なので)飽きるくらい行ってます。



misaさま

信玄餅の袋って3色あるんですよー、実は。

って今回知ったんですけどね。

信玄餅、自分で買わず、お土産にもらう事ばかりです。あんまり、買う機会ないんですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。