明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・6.03

2005-06-03 08:02:39 | Weblog
   今日のお弁当は題して


粒マスタードポテマヨ焼弁当です


                 今日は金曜日。今週も1週間無事にお弁当を作ることが出来ました。
写真にカーソルをあわせてみてね

   今朝はです。しかも霧雨が沢山降ってます。
   なんだかしゃきっとしないのでお弁当には少しスパイシーな物を・・・。

粒マスタードマヨネーズクレイジーソルトを混ぜ混ぜします。

じゃが芋は皮を剥いてレンジで1分ちょっと加熱します。

ミックスベジタブルもレンジで加熱します。

以上3点をざっくり混ぜてグリルで焼きました。

   これで出来上がり



   他には
 

ささみのしょうが焼き
いつもは豚肉で作りますが、ささ身も意外といいですよ。
さっと焼いて、醤油砂糖生姜のタレをフライパンの中で絡めます。

鮭の南部焼
は一塩の物を使いました。片面に玉子を薄くつけて、胡麻をたっぷりつけて焼きました。
関係ないですけど、南部せんべい、美味しいですよね
大根の千切りが下にひいてあります。アスパラも添えました

こんにゃくとオクラのころころ煮
オクラをゆでて、こんにゃく醤油で煮て、最後にオクラを煮汁に通して刻み、盛り付けました。

ご飯には黒胡麻を。



   以上で~す

   今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
   また明日のお弁当でお目にかかりましょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (shirohige)
2005-06-03 14:28:35
はじめまして。

粒マスタードポテマヨ焼弁当。

ハシで画面をつつきたくなります☆(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。