明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

足して割ってみるといいかな・・・

2006-03-28 07:27:51 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、出産する病院の母親学級に行ってきました。
ご主人が一緒の方も数人いてドクター、助産師さん、栄養士さんなどから
色んなお話を伺ってきました。
これで3種類目の「●●学級」になりますが、思うことが1個あります。

どれも内容の半分はとっても興味深く参考になるけれど、
残りの半分はどーでもよさそーなことが多い…

そうゆう体験も今だから出来るんだからいいのかな??とか思いつつ、
長くじっと座っているの大変だよなー…とかも思っています。

いま、34週です。
赤ちゃんの物だけじゃなくてそろそろ自分の事も考えないといけませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2006-03-28 12:50:40
ワタシも今妊娠中。

今は16週目、五ヶ月に入ったばっかりです。

今回は二度目の出産。

母親学級のお誘いはあるのですが、もういいかなぁって感じです。^^

でも、よかった事もありました。

とても大事なママトモ、今では親友といっても過言ではない友達が出来ました。実は偶然にも同じ日に出産したんです!

同じ日に同じ痛みを経験した二人、一緒にマタニティーブルーになったり、愚痴言い合ったり、相談しあったりしました。

今は転勤で離れて暮らしているけど、やはり大事な友達には変わりない。

そんな友達が出来る事もありますよ~。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-03-29 10:12:31
私の行った母親学級はだいたい「初産婦」さんむけでしたよ。

それでも「切れやすい子供」の話や「虐待」に関する講演をされる講師に方もいて、

ちょっと怖くなってしまい、夫が一緒でよかったと思いましたが。

みのむしさんは5ヶ月ですか?

まだ、しばらくはマタニティライフが楽しめますね!

私はあと、2ヶ月弱ってところです。いろんなことのあった9ヶ月間でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。