明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

取り分け離乳食  たらのトマト煮

2007-04-10 07:39:29 | 我が家の息子君&弟君は・・・
なーんか最近、何でもいいから「マンマ~~~」とか「マーーー」とか言っている息子君・・・・・・
お腹一杯でも言うんだよなー、なんて言ってるつもりなんだろ。
『マンマ』って教えた覚えは無いんだけどなあ・・・不思議不思議

あと、なんかやって欲しい事があると噛み付く。
親の指をしゃぶるんじゃなくって力いっぱい齧る、痛いんだけどなあ。
すっごい痛いんですけどね、思わず『いたいっ』て言うと噛んだほうが怒るおこる・・・これも不思議だわ

取りあえず、遊んで構って~って時も多いから、
離乳食だけ別につくって入られないって事で今夜はとーちゃんも夕御飯を家で食べるから

たらと新じゃがののスパイシートマト煮込み

にしました。

    

粒マスタードトマト玉葱冷たいバターで作るソースが絶品な1品です。
ホントはもう1個のブログに載せようと思ってたんだけど、
離乳食の写真も撮ったのでこちらでご紹介しちゃいます

息子君の離乳食はスパイシーにする前の状態。
ケチャップ鶏がらスープ玉葱トマトが入っているところ。
たらは生たらです、大人は塩たらなんだけどね。

皮も骨もとってある意味、息子君のご飯の方が丁寧な仕事かも

まあ、どっちも美味しかったからいいや。
玉葱とトマトを30分くらいかけて炒めるのだけが大変だけど、
後は煮込むだけの簡単メニューです。
たらに火が通ったら取り出して、最後にバターと粒マスタードを混ぜ混ぜしながら
軽く煮詰めるのがポイントです


とーちゃんも息子君もかるーく完食です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (瑳月まま)
2007-04-10 09:31:47
ウィメンズパークから飛んできました^-^
blog見て驚き!おいしそ~ぉ!!!☆★
旦那サンと息子チャンがうらやましいです♪
レシピメモッて私も頑張ります*^0^*!
返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2007-04-10 21:00:44
瑳月まま サマ

早速来てくれて&コメントありがとう
料理は楽しいので色んな物をこちらにものせてます。
2つブログがあって、もう1個のブログの方は料理ばっかりなんだけどね。
また、遊びに来てくださいね。私も時間をつくって遊びに行かせて頂きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。