明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園でのお仕事とお持ち帰りお仕事

2013-02-20 16:46:53 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日は幼稚園の『1日体験入園』のため午前保育でした。
来年度の新入生たちが、午後から遊びに来ているはずです。

なので、お弁当は2人ともなし、帰宅してから3人でスパゲティーグラタンを食べました。
支度をしている時間がなかったので、3人で帰ってきてから大急ぎで作りました。



子供たちが園内にいる間、私は幹事のお仕事。

事前に会長から『お手伝い依頼メール』を受け取って、それにこたえて集まった
ママさんたち…の足を引っ張らないように頑張って作業をしてきました。


卒園も近いので、母の会としては様々な作業が日々積み重ねられているようです。


お迎えまでに、20分ほど時間があったので、弟君のクラス幹事さんたちと
最終日にどんなことをやるか、何を準備するかなどの話し合いを持つことができました。


年少中組も、修了式後に軽い謝恩会のようなお別れ会を幹事が開催します。


我が家は、兄弟で、普段から園で遊んでいるような遊びもたくさんしています。


いつもは賑やかで『うるさいーー』と思うこともあるんですが、
こんなときは、様子も聞けるので助かります。


話を聞きながら、母の会に提出する絵の追加分を前半は弟君、
後半は息子君に手伝ってもらって仕上げました。



朝の9時30分から、今までの細かい作業でさすがに疲れたので、
今日は、このくらいにしてお別れ会用の試作は、明日することにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。