明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年少 お弁当

2013-02-18 12:20:45 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです


『お母さん、今日のお弁当はなんですかぁ』

最近の弟君、お弁当の献立内容の確認が毎朝、入ります。


簡単に説明してあげると

『おかあさん、ありがとー』

何やら、嬉しそうに、持っていく支度をはじめます。


今日は、先日食べたがっていた『チーズ イン ウィンナー』を入れてあげました。

『お母さん、リボンむすびしてください』

お弁当を入れる茶巾袋のひもを、ひとむすびして持ってきます。


クラスで、教えられているんでしょうか。
基本的に、お弁当の時間はおしゃべり禁止の幼稚園なので、
おかずが何…とか、そういう話はできないはずなんですが。


『昨日、牛乳当番と歌お当番をしたんだよ』

時間軸の観念のない弟君は、いつでも『昨日』です。息子君に突っ込まれて、

『昨日の前の日』

等と言い直したりしています、面白いです。


今日は、何お当番でしょうか、話を聞くのが楽しみです。
ちょっと風邪気味なので、控えめのお弁当・・・足りなくて怒ってるかなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。