明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.29

2006-08-29 08:08:14 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

昨日、いつも200円位する洗剤が89円だったので、息子君を抱っこ紐で縦抱っこして
2人で歩いて近所のドラックストアに行ってきました。

4ヶ月になった息子君は相変わらずオバちゃまキラーぶりを発揮しており、
「あら、可愛いわねー!」「暑いでしょー?」「首がしっかりしてるのねー」
などなど、思わぬところで話しかけられ足止めを食います。

でも、昨日は付き合ってられません。だって限定200個 お一人様2点まで!!だったから。
ただでさえ夏休みで、家族連れで買い物する方が多くって「限定物」はすぐなくなっちゃうのよ


そういう時は申し訳ないけど実母に教わった「井戸端会議にはまらない方法」で
逃げちゃう事にしています。
簡単なんです、絶対足を止めない事!、それだけ。笑顔で返事をしつつ、通り過ぎつつ返事をします。

それでも昨日はオバちゃま達は名残惜しかったらしく「いってらっしゃーい」とまで言ってくれました。

ドラックストアでは品だししてあった分はもうなくなっていて、
つみあがっていたダンボールのガムテープを勝手にバリバリはがして、
(これも横にいたおばちゃまと一緒に・・・)しっかり4個買ってきました。

1人だったら「洗剤が安く買えた」だけだけど、息子君と一緒だといろんなことがあります。
楽しいような、大変なような・・・


ながなが雑談を書いてしまってごめんなさい、本題はこちらです

★゜ '・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:*:.。★

ささ身レンジ蒸 紫蘇&茗荷
半分の厚みに開いたささ身の真ん中に紫蘇と茗荷を巻いて、を軽くふってサランラップでぴっちり包んでレンジで加熱します。

焼きしし唐
ミニトマトを焼くついでに焼きました。

新生姜甘酢漬け
まだまだいっぱいあります、今年は1年分もちそう、たっぷり漬け込んでありますから。

チンゲンツァイ塩炒
見えない?生姜に隠れちゃいましたね。

なすとベーコン 蒸し煮
ベーコンから塩分が出るので胡椒のみで、蒸しにしています。

ミニトマト 巣篭もりチーズ
ミニトマトをぐるっとチーズで囲んでグリルで焼きます。

玉子&ツナチャーハン
だんな様謹製です。水菜を添えて。

ばなな
包んだバンダナが黄色だから目立たなくなってますが・・・。



以上です





昨日も今日も明日も明後日も美味しいね!こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (shihoyo)
2006-08-29 08:43:50
お一人様、2点までで、しっかり4本get!

2人で行った甲斐があったね。

ほんと、一人で行く買い物なんて大した事ない、

ふつーの事なんだけど、ベビたんと一緒だと

色々あるもんだよね。

もすこし暑さ納まれば、買い物も楽なんだけどな~。
返信する
そーなのー (zizi18)
2006-08-31 07:17:20
コメントありがとうございます。

連れて行くのは大変だけど、ちゃんと2人に数えてもらえるのは助かる!!

もう少し涼しくなるとお散歩にもいけるかなあ、昼間。まだ暑くってなかなかいけなかったりしてるので。

これからも頑張って2人で買い物に行くぞ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。