明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.08

2013-07-08 14:10:16 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当です


弟君と同じかき揚げ丼のお弁当です、枝豆とむきえびと、玉葱のかき揚げ。
小さめの揚げちゃったから2個乗せました、食べにくいかなぁ。

レンジで作った天つゆに、浸してからご飯に乗せてます、私も食べたかったな、と作ってから思いました


オクラのお浸し、ミニトマトにじゃがいものタルタルソース焼き、焼き鮭に、QBBチーズ。
あと、生姜の佃煮です。




もう1個のほうは、焼肉おにぎりです。
普通に焼いたラム肉ですけど、生姜の佃煮と一緒にギュッと握って、紫蘇を巻いてみました。

ちょっと、スタミナおにぎりっぽいかな。

おかずのほうは、カリフラワーのカレー酢の物、ブロッコリー、ミニトマトゆで卵、いんげんと人参の胡麻和えです。






パパさんが植え替えてくれた後、弟君が、朝に晩にお水をあげて育てている朝顔が咲きました。

昨日の朝、弟君と一緒に玄関から出て、新聞を取りに行ったパパさんが教えてくれました。


今年は、あまり長く高くは伸びていないんですが、沢山の花芽が付いているみたいなので、
暑さに負けないでいっぱい咲くと、夏休みの『朝顔観察』宿題が書きやすいかなぁ…なんて、親目線だと思います。

でも、きれいな濃紫の花が咲いているのは、単純に、きれいだなと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。