明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年中組 次男坊のお弁当

2013-07-08 13:47:01 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・弟君のお弁当はこちらです。


枝豆かき揚げ丼のお弁当にしてみました。
写真には写ってないけど、ガッツリ凍らせたゼリーを2個一緒に持たせています。

もう、そんな季節だわー、と思いつつ昨日のうちに凍らせておいたゼリーです。
まぁ、気休めですが、無いよりはいいかなぁってところです。

あとは、野菜とゆで卵、アンパンマンのウィンナーです


かき揚げは、枝豆とむきえび、玉葱で作りました。



『端っこのお豆がカリカリして美味しい
揚げている途中で逃げちゃった枝豆1粒、味見した弟君。美味しいというより、嬉しそうでした。


醤油とみりん、酒、だしをあわせて、レンジで沸騰させておいた天つゆに
しっかり浸してから、ご飯に乗せています。





お昼前に、買い物やらパパさんに頼まれた用事やらをまとめてこなして、
自転車で帰宅途中、幼稚園の前を通ったら、ちょうど弟君のクラスがプールタイムで
楽しそうに、遊んでいたので見つからないように壁に隠れて見学してきちゃいました。


あまりに暑くて、じっとしていられず短時間の見学でしたが、みんな楽しそうにしていて
これなら、お腹もすいて、お弁当足りなくなるわぁーー、妙に納得しながら帰ってきました。


身体を動かす量としては、1年生の息子君より、弟君のほうがいっぱい遊んでいそうです、いいなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。