明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.02

2008-10-02 09:48:20 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


やっと晴れ間が広がりましたねー。朝から片付けきれなかった洗濯物に追われ
息子君のお世話とパパのご飯と…ばたばたしております。
でも、なぜか天気がいいと家事もスムーズで雨天のときと大違いです。
クールビズが終わってネクタイを締めて出かける夫を見ると涼しくなってきたのを
実感として感じます、夫いわく『首輪』なんですけどね。
そんなパパぶーのお弁当です


ふわふわ鶏つくね
たまねぎ長いもを練りこんで作ったつくねです。
ゴマハーブソルトをあしらいました。

にんじんのおかか和え
出汁醤油であえて下におかかをひきました。

カラフルオムレツ
赤ピーマン緑のピーマンです。

かにカマチーズ
かにカマをさっと焼いてからチェダーチーズをのせてグリルで焼きました。

ポテトオンリーコロッケ
ほんとにジャガイモだけ。つぶして丸めなおして衣を付けて揚げました。
岩塩をふってあります。

オクラのからし醤油
芥子がちょっとおおかったかも…こちらもおかかをひいています。

えのきの海苔和え
醤油みりん青海苔で和えてあります。

雑穀ご飯&ふりかけ
いつもの、です。




以上です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。