明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.09

2009-11-09 22:58:47 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


なんとか、午前中は晴れてくれて気温も上がったので、厚手のシーツなども
乾いて助かりました。子供たちのジーパンとかは乾かなかったけど、1晩部屋干で
なんとか、明日の朝までには撤収できそうです、良かった良かった。
今週は天気のわるい日があるようなので、気をつけて洗濯していかないといけません。
毎日、たっぷり洗って、どっさり干す場所があればいいんですけど。
さすがに雨天の時はそうはいきませんからネーー、いくら工夫したからって。
貴重な晴天はうまく使いましょ。今日も午後から曇っていたしね。

夫が『安かったんだー』といて買ってきてくれた鰤。
ちょっと小さい、安いだけある・・・でも、多分食べたいから買ってるんだろうし・・・
と思って、お肉とお魚、両方ちょっとずつ入れたお弁当にしました。
色々、食べられるほうが多分嬉しいかなと(私が勝手に)おもうので。


絹さやの玉子まき
さっとゆでた絹さやはちょっぴりの醤油で下味をつけておき、
牛乳を入れた玉子液でくるくるまきました。

鰤の照り焼き
脂がこってりだったので、焼くときにキッチンペーパーで流れた分をふき取って
照り焼きに味付けしました。

ポン酢de焼きびたし
椎茸をさっとあぶって浸しました。

ブロッコリー

豚肉まき
人参ピーマンを巻いています。
ハーブソルトで味付けを。

南瓜の煮つけ
普通の甘辛煮、なんですが。詰める時に、うまく出来なくて何回もやり直してしまいました。

カリフラワーのチーズ焼き
硬めに茹でて、チーズを乗せて焼きました。

大根ときゅうりのキムチ
家庭で作っているので、をもみこんでキムチのもとに漬け込んだだけなんですが、
妙に美味しくて、お弁当にも入れちゃいました。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
写ってないですねー。やっぱり、バタバタしてるとうつし忘れますね。




以上です



今日も別におにぎりを作っています
シラスとグリンピースの炊き込みご飯に、塩昆布を混ぜてつくりました。
美味しかったかなー、口に合うと良いんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。