明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.05

2009-06-05 08:48:39 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


最近、朝起きるにも息子君たちの都合に左右されるので
なかなか予定通りに、さっとおきてこられずお弁当作りひとつとっても
なかなか思うようにはいかずにばたばたして、一苦労です。
そんな話を夫は職場でしているらしくって、昨日
『隣の席の○○さんが、ziziにどうぞってくれたよ』
と言ってスピンオフ映画版相棒のボールペンをくれました。
○○さんは、相棒がお好きなんだそうです。私も相棒が好きだとか
職場で話しているんでしょうね

課が移動になると一から人間関係を積み上げなきゃいけない部分も
沢山あるだろうから、私のことくらいで円滑に行くならそれはそれでいいかな、
と思っています。数年前に在籍していた課では
CHAGE&ASKAの昔のCDかして
って上司の人に言われたこともありました。お返しにハンカチを頂いたかな?

ちなみに、ボールペンのお返しはロイズのダックワーズを2個、
持っていってもらいました。もらいっぱなしって訳にはいかないから、ね。

ちなみに○○さんの反対側のお隣の席の方はちゃげあすが好きなんだそうです。
こっちも話題になってそうな気配がたっぷり、です


その話題の職場に持っていっているお弁当です


空芯菜のソテー
今日はベーコンマッシュルーム人参と炒めました。

ブロッコリー
ちょっと中華味醤油で味付けたんですが、
うすーくだからわからないかな。一応、ソテーの付け合せです。

チーズいんちくわ
朝からぎゅーーっと力を入れて詰めています。
残りは息子君が、食べちゃいました。子供ってこういうもの好きですよね。

ラッキョウの黒酢漬け
市販の甘酢漬けの漬け直しです。すっぱいものが大好きなので。

ミニトマト2種
こうやって並べるのにはまってます、食べる方は気にしないだろうけど。

スナップエンドウ
ゆでです。

玉子焼き
桜海老ゴマ入りです。
サラダ菜を添えました。

雑穀ご飯
いつもの、です。



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。