明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当は・・・3.25

2005-03-25 10:39:33 | Weblog
今日のお弁当は題して

鮭のクリームチーズ焼き弁当です

パン向けのおかずかなとも思われますが、割合しっかり味がつくのでご飯でもオススメできるのではないかと思います。

早速作り方です。

じゃが芋1個は皮を剥いてから、レンジで1分30秒くらい加熱します。

生鮭でさっと洗ってからほんの少しだけ塩をふり、しばらくおいて表面の水気をぬぐって焼きます。

クリームチーズは適当な大きさに切ってからボールに入れてペタペタつぶします。
その中に熱いうちにじゃが芋をいれよくまぜます。
粗引きこしょうをふります。
このときかたくて混ぜづらければマヨネーズを少し入れるといいです

アルミホイルでお弁当箱に合う形にケースをつくり、先程焼いた鮭の皮と骨を取った物と、じゃが芋とチーズをあわせた物を入れます。

上にいんげんを乗せて、オーブントースターで焼きます。

その間にアーモンドを炒って、砕いておきます。

焦げ目がついて焼きあがったら、アーモンドを散らします。

これで出来上がり
簡単でしょ?

ご飯はほんのりとサフランライスにしました。

もうすぐ桜が咲くでしょうか?
お花見、楽しみです。花見お弁当作らなきゃ
気温の差が激しい今日この頃、体調には気をつけましょう。元気にお花見できるように(?)


それではまた来週のお弁当でお会いしたいと思います。
ながながとありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。