明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

薄力粉から蒸しパンを作る

2010-06-20 15:43:25 | 我が家の息子君&弟君は・・・
蒸しパンも『パン』でしょうか??
『パン』として習った定義からはちょっと外れるんですが・・・どうなんでしょうね。

ピーナッツダイスとレーズンが入った蒸しパンですが、
市販のもののように均一にまーるくはなりません。
どっちかっていうとあっちがもこもこ、こっちがぱかっ!!って感じで
2個と同じ外見のものが無いところが、手作りっぽいかと思われます。

ちなみに子供たちのおやつになりました。
でも、コーヒーやフレッシュジュースをつけて大人用のブランチとかでもいいかなと
横から1個つまんでみて、思いました。
薄力粉を振るったり、卵を溶いたり・・・ホットケーキミックスで作るよりも
見ている子供たちは、面白そうです。ちなみに、食べる量もずっと多くなるので
少し多めに作りました。

子供の口には、ホットケーキミックスかどうか、なんてことはすぐに分かってしまうものなんでしょうかねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。