明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のデザート

2005-11-04 22:03:11 | Weblog
今日はこんな物を作りました。
野菜が嫌いな大人の人でも食べられるんじゃないかな…。

キャロットかんとでも言いましょうか。
人参をよーくゆでてペーストにし、オレンジジュースレモン汁砂糖と一緒に寒天で固めました。

大人の人限定だったら洋酒を少し加えてもいいかもしれません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (電話番)
2005-11-05 10:14:49
凄く綺麗な色ですね。

美味しそう!!!

オレンジジュースを一緒に入れると良いんですね。

なるほど。
返信する
教えてください (misa)
2005-11-05 16:35:48
オレンジジュースで、寒天ゼリーを作ろうとトライしたのですが、ダマになってうまく固まりませんでした。



寒天を少量のお湯で溶かして、冷たいジュースに入れたのがいけなかったのかな・・・



今度作り方教えてください。

返信する
身体に良さそう (アロエ)
2005-11-05 19:57:42
そして、美味しそう。

人参は大嫌いだったけど大人になったら大丈夫!

身体にいいものは美味しくイメージだけど

コレはいいですね、早速作ってみまーす♪
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-05 20:58:07
電話番 様



ゼラチンで作っても美味しいです。

人参があまーくなるまでよく茹でるといいみたいです。

オレンジジュースなしでもいいですが

レモン汁はぜひ入れてくださいねっ





misa 様



寒天は確か40度くらいで固まり始めてしまうと

思うので、そのせいもあるかもしれませんね。

せっかくなので明日、オレンジかんでも作ってみましょう。

作り方はそのときに一緒に記事にしますね。





アロエ 様



あっさりしているのに自然な甘さで私は

結構気に入っているキャロットかんです。

かぼちゃでも作ります。

おなかにも優しいのでぜひ作ってみてくださいね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。