明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

手作り豆腐コロッケ

2007-06-25 23:41:01 | 我が家の息子君&弟君は・・・
この豆腐コロッケ、お弁当にも入れていますが作ったのは前日です。
中には炒めた玉葱じゃが芋木綿豆腐が入っています。

久しぶりに作ったコロッケはお肉が入ってないにもかかわらず好評でした。
何でお肉を入れなかったかって言うと息子君に食べさせるつもりで作ったからです。
コロッケを食べさせるのは初めてだったので結構ドキドキだったんですが、
もう、すッごい勢いでがっついて食べてくれました。
ピンポン玉サイズにして、うす衣で揚げたのですが、1個あたり4口くらい・・・。

正直、嬉しかったです。4個作ってあっという間になくなりました。

とーちゃんのほうは下味を軽くしかつけてなかった分、ぽん酢をつけたり、
ソースをつけたり、香酢をつけたり色々試してました。
ぽん酢が美味しかったというので、お弁当にはぽん酢を添えました。
(1個下の記事にて・・・)

美味しいもの、好きなもの、食べたい物はほんとにすごい勢いで
嬉しそうに食べてくれるのでつくりがいがあります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (電話番)
2007-06-26 11:11:58
愛情たっぷりのコロッケですねー
息子君もこんなにたっぷり愛情注がれれば
喜んで食べちゃいますよね♪
子供の成長って早いですねー
もう、揚げ物も大丈夫だなんて!!
返信する
私も食べたい!!^^ (まほ)
2007-06-27 10:04:50
おはようございます^^

いゃ~~ん、これ食べてみたいです。
ジャガイモのコロッケにお豆腐は思いつかなかったです。

息子君は、美味しいものの味がしっかり伝わっていて
さすが、zizi18さんの息子君です。
いつも見せてもらいながら、私も子供になりたいな~って本気で思ってるんですよ。(笑)

このコロッケも、作らせてくださいね~♪
いつも、美味しいレシピをありがとうございます。
返信する
コメントありがとう! (zizi18)
2007-06-27 10:39:16
電話番 さま

家で作ると色んな形や大きさに出来るから
大人から子供まで楽しめて美味しいですよね。
まあ、手軽な料理の割に手間はかかるような気がしてしまうんですが。
食べてくれて良かったです、ほんと。
また、すぐに作ってあげようかな、と思うほどの勢いで食べてましたからね。


まほ さま

おはようございます!
『おから』とか入れて作るから、豆腐もありかなーとか、
前から思ってたんですがなかなかつくる機会が無くって。じゃが芋が水分を吸ってくれるので水切りしなくっていいところもお手軽です。
まほさんのお弁当だっていっつも美味しそうですよ。なにより、ご家族が仲良しで素敵です。私もそんな家族になりたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。