明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.15

2009-07-15 13:46:50 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


ものすごくいいお天気ですが、ものすごい暴風です。
これじゃあ、ベビーカーで外出なんて厳しいよ…といいたくなるような風が
吹き荒れています、負けずにマットレスを干したら、吹き飛ばされました。
もう、観念してます。外にいけずに、機嫌が悪い息子君にはお風呂場で
水遊びをさせています。少しは気がまぎれるかなって感じですけどね…。

今、夜の刑事ドラマで『警視庁捜査1課9係』というのがやってますね。
一度も見たこと無いんですが、今日も番組紹介に
相棒の松本さんが作ってる
と言うような感じの事が書いてありました。
相棒大好きな私としては、ちょっと見てみようかななんて思ってます。
単純すぎますかねー???

刑事ドラマの時間にはぜーーーったい帰っては来ない夫のお弁当です。
今日は、せっかくなので、何時も文章にしか出てこない残業用のおにぎりを一緒に撮ってみました。
いつもどおり、ちゃんと雑穀ご飯も添えてあるんですよ。



ジンギスカン風の炒め物
何時も使っているジンギスカンのたれを切らしているので
それ風なイメージで味付けてみました。
なぜか、ジンギスカンにはもやしのイメージが強くって。
ついでにも入れちゃいました。

きのこの卵とじ
昨日も書いたなめこの料理です。玉葱いんげん
を一緒にとじました。

焼き茄子の酢味噌和え
ぴーまんも一緒に焼きました。好みですが、赤味噌で作ってみました。

人参と鶉卵の煮物
出汁を効かせてあっさり仕上げました。

サツマイモのチーズ焼き
蒸したサツマイモのチーズ焼きです。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつもの、です。



以上です


今日のおにぎりは『わさびのふりかけ』を使ってみました。
香はけっこうしていたけど、味のほうはどうかな。
海苔がたっぷり入っていたので、紫蘇を巻いただけで仕上げました。
懲りずにゼリーをつけています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。