明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

昨日の夕御飯 真っ黒唐揚

2006-02-23 08:34:13 | Weblog
昨日の夕御飯です
めずらしくだんな様が定時ご帰宅だったので、唐揚にしよう!決めたのですが、
普通に揚げるだけじゃつまらないしー…と一瞬だけ悩んで

真っ黒唐揚げ

にしました。

焦げて失敗しているわけではないですよ。「黒く」なるように作る方がこの場合は美味しいんです。まあ、好みですけれど
下味の時点で醤油芥子でしっかり色をつけます。
片栗粉を付けて揚げる時に黒胡麻をたっぷり付けます。
それで、いつもの唐揚よりしっかり目に長く揚げれば出来上がり。


あとは、ひじきと刺身こんにゃくのサラダ

メカブ納豆

具沢山酒粕味噌汁

サツマイモとりんごの重ね煮

で、夕御飯にしました

夕飯の後、写真の現像を出そうと思ってお散歩がてら、ちょこっと外出しました。
ついでに、コンビニにも寄ろうか…とだんな様に連れられて
ファミリーマートへ、何か買うと言うよりうろうろ冷やかして、
肉まんでも買う?
ということになり、2人で1個なら食べられそうかなあ…と、レジへ。
そんなに混んでいなかったはずの店内なのに、ふと振り返ると7~8人の行列が…

お店の人が慌てて、閉めていたレジを開けてさばいてました。
なぜか、私たち夫婦はよくこういうことがあります。空いているからと入った店内が気づくと混みあって…。

また、お客さん呼んでしまったねー」と、だいたい、早々に退出しますが、結構びっくりする事が多いです。

夜のコンビニが駅前でもないのに突然混みあって、店員さんには申し訳なかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。