明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.31

2006-10-31 09:53:01 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです

もう10月も終わりですね。なんだか最近まったく月日の変化についていけていない感じです
朝晩はもうすっかり寒くなっていて「夕飯に鍋物はいかが??」みたいな
広告も多くなりましたね、美味しいけど肥えやすい季節です
息子君はしっかり離乳食のおかゆを食べています、
将来いっぱい食べる子になりそうな片鱗をすでに見せ始めているような・・・
男の子だからそのくらいの方がいいですけどね。



゜ '★・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:★*:.。


色々煮豆
里芋ごぼう人参大豆こんにゃく昆布の煮物です。

レンコンのデミソース
ピーマンと一緒に炒め煮風にしました。

新生姜の甘酢漬け
まだまだたっぷりあります、去年はそろそろ終わってたと思う・・・。

キャベツとベーコンのクリーム焼
生クリームスキム胡椒キャベツを和えて、ベーコンパルメザンチーズを乗せて焼き、さらに赤パプリカを乗せて焼きました。

ほうれん草の胡麻ナンプラー
レンジでゆでたほうれん草をひねり白胡麻ナンプラーであえました。

人参ご飯
ミツカンの素を使っています。

みかん
おまけです、そろそろ甘くなってきましたね。





以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2006-10-31 13:37:33
おかゆ、たくさん食べて良かったです
ママの愛情こもったご飯がおいしいんだろうなぁ♪
うちもいよいよ離乳食始めようと思います
返信する
Unknown (zizi18)
2006-11-02 14:11:16
もうおかゆをすりつぶさなくっても良さそうな感じになってきました。
どんどん食べられるようになっちゃってついていききれないかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。