明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長&年少兄弟のお弁当

2012-10-30 23:15:36 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長年少兄弟のお弁当です



待ちに待った園外学習の日を迎えた年少組の弟君

でも、朝から空はどんより曇り空…寒いかな、
と心配してちょっぴり鼻かぜ気味の弟君、長袖の体操服で登園させました。


遠足とはちょっと違って、1学年ごとに違う日にちが設定されている園外学習ですが、
年少さんたちは、戸外でガッツリ遊んでいろいろな発見をしてくるのが
コンセプト。


しかも積極性たっぷりの弟君、本当に楽しみにしていました。
ひろーーい公園に、園バス連ねて、お弁当とレジャーシート持参で行くのです



お弁当も本人のリクエスト

『お母さんが焼いたパンで、サンドウィッチ

です。

昨日は偶然にも、パパさんから『荷物、コンビニで出しといて』と、頼まれた以外の
用事がなかったので、紅麹とヨモギでピンクと緑のマーブルにしたプルマンを
1.5斤型で焼き上げておくことができました。


息子君は、ゆで卵2切れとも入れて、とか、やっぱりおかずもほしいよ、とか、
お母さんが作ったハッシュドポテト、何個入れるの、2個?1個?とか、
お弁当箱の横でいろいろ注文した挙句、切り落としたミミ(一番おいしいところかな?)
の部分を全部食べてしまいました





帰宅後空っぽのお弁当箱と、袋にどっさり入ったどんぐりを見せてくれました。

何より、『楽しかったよ』の笑顔が見れらて、心配していた分、ホッとしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。