明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ダイレクトメールの罠??

2010-02-16 07:03:51 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、郵便屋さんが玄関のチャイムを鳴らすので、また、書留か何かで
はんこがいるのかなと思って、急いででたら、ポストに入らなかったもので・・・
と恐縮そうに差し出されたのは有名な某会社の体験版DVDが入った派手なクリアファイルでした。

こういうのって、やりたい人にはものすごく良いんだろうケド、
なるべくまったり育てたいなと思っているうちみたいなマイノリティな考え方の人間には、
ちょっと不安を煽られているような気がします。

『ひらがなが読めるようにならず・・・』『3つ頂戴が分からない・・・』

とか・・・・・・、まあ、それが戦略なのかもしれないけど。

『玉葱、3個むいて』

って言えば分かるんだから、いいじゃん。と思いつつ、小心者なので、ちょっと不安になったりもする。
『子供が使える包丁』とか、可愛し安全そうだけど、兄弟げんかの元になりそうだし、
そんなに率先して料理してくれなくても、包丁を使わないお手伝いも沢山あるし・・・
そんな感じで微妙に抵抗しています。本人が欲しくなれば、嫌でも買うようだろうしね。
そういう私も子供のころ、進研ゼミの『付録』とか欲しかった時期もありました。


中を見ちゃうと不安になるのは親(我が家では私のほう)なので、危なくないのを確認して、
『これ、息子君へのお手紙だよー』
と言って渡しちゃいます。手紙が来るのが、嬉しいみたいだから。
いつも『これは、パパのだからだめよ』ばっかり言われているからかもしれませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。