明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

『モラタメ』金のつぶ ねぎ黒こしょうたれ

2010-03-08 11:27:35 | ダーリンのご飯&お飲み物
モラタメに色々応募していたんですが、なかなか当たらなくって、すっかり忘れていたんですが
「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」3P×12個入り
が、届きました1箱全部納豆だったので、実家に少しおすそ分けしました。

息子君が、箱を開けた時にものすごく喜んで
『これ持っておばあちゃん家いく。2個持っていく
と大騒ぎしました。それを聞いたパパが、親戚が送ってくれたりんごと一緒に
箱に詰めて、ヤマトで当日便に乗せてくれたのです。
引越しや新居の準備が忙しくて、実家まで行っている暇がなかったんです


最近のmizkanの金のつぶは、たれが、煮凝りみたいになってる納豆のイメージ。
今度は黒こしょう、なんだそうです。1パックがgだから、1人1パックでちょうど良いかも、50gだとちょっと多目なんです。


この忙しいときには、家族揃って大好き食材の納豆は大助かりです
早速、手作りしておいたなめたけと一緒になっとろろ丼にしちゃいました。
養鶏場で買ってきた新鮮な卵の黄身だけ真ん中に乗せて、食べる時に崩します。
雑穀ご飯にとろろとインゲンと一緒に盛り付けました。

味がちょっと足りないと困るので、テーブルに香酢を用意しておきました。


『黒こしょうたれ』を入れるといつもの辛子が添えてある納豆とはまったく違った味わいでした。
これで、マヨネーズとか添えれば、納豆嫌いな人も食べられそうな感じです。
納豆大好物の夫には、ちょっと物足りなさそうでした。
思ったより、辛くもなかったです。子供たちには、定番の納豆にしたんですが、
これなら同じものでも、全然かまわないかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。