明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

3混 4回目

2008-06-02 07:30:50 | 我が家の息子君&弟君は・・・
週末、3種混合の4回目の予防接種に行って来ました=3

いつも、注射をしても泣かない息子君なので、初めて注射を受けに行ったときほどドキドキしなくなったんですが、
いまだに緊張しています(親のほうが・・・)
注射を受ける前に、一応口をアーんとあけて見てくれるのですが、
息子君はこれが大の苦手でいつでも『やだよー』と泣いた隙に
あいた口を覗かれています、歯磨きの感覚なんですかね。

とりあえず、これで大雑把な予防接種は終わり、後は任意のものや
もう少し年齢が上がってからの予防接種になります。
小さい子には注射の後、ご褒美に可愛いシールをくれます。
その場では、痛かったりして受け取らないんですが、帰宅すると結構嬉しそうに
余計なところに貼り付けたり、私の顔に貼り付けたりしにきます。

しばらくはお医者さんと縁がないといいんですが、ここ数ヶ月風邪の気配もないし。
この夏も汗疹なしで乗り切れますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。