明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.31

2008-07-31 07:30:06 | Weblog
今日のお弁当はこちらです



最近、お弁当のことを記事に書いていると息子君が後ろで騒ぐので
なかなか大変です。同じもの作ってもまだ食べきれないだろうに。
『食べれるようになったら作ってあげようねー』とか返事をしながら
パソコンにむかってるときもあります。
大概すぐ飽きてどっかいっちゃうんですけど。


炊き込みえびピラフ
野菜ジュースターメリックガラスープのもとムキえびコーン玉葱ピーマン胡椒が入っています。

ラム肉巻き焼き
エリンギを巻きました。醤油みりん胡椒で味付けています。

ナスのからし醤油
焼いてちょっと浸しておきました。

かにカマオムレツ
チーズ牛乳がちょっと多くて巻くのが大変でした。

人参の胡麻味噌よごし
クロ胡麻赤味噌三温糖醤油で和えています。

ミニトマト 


ズッキーニのソテー
味のみで。




以上です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2008-07-31 12:56:07
暑中お見舞い申し上げます♪
出産までもう少しですね。
無理をせず、身体に気を付けて下さい~。

先日私も炊き込みエビピラフ作りました!
とっても美味しく出来たのですが、これに
ニンニク入れたら美味しいかなぁ?
ガーリックライス大好きなんですが、炊き込みで
作った事がないので!
zizi18さんは、ありますかー?
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2008-08-04 11:40:13
ありますよー。にんにく入れて作るの。
美味しいんですけど、家の中に匂いが・・・昼間炊くほうがいいですよ、できれば。
うちの夫はにんにく大好きなので作ってあげたいんですけど、国産にんにく値上がり中で。バターとよくあいますよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。