明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.01

2008-07-01 09:32:06 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


もう7月ですねー、あまり今朝もいい天気とはいい難い空模様でありますが。
それにあわせて体調もイマイチで腹圧、胎動、さらに軽い風邪が胃に来て激痛・・・となかなかハードな妊娠後期を送っております。
ほんとに今回は息子君のときに比べても胎動が激しく感じる時間も長いんです。
トイレは近くならないんですけど、胃はかなり痛いです。
あと、1ヵ月半たつ頃にはやんちゃな娘ちゃんか息子君を抱っこしていることと思うので
もうしばらくの辛抱と、夫に迷惑を盛大にかけつつがんばっている毎日です。


なぜか息子君の甘ったれ度がアップしていてもともと眠りが浅いところに拍車をかけて眠いんですがそれでも何とか今朝もお弁当を作りまして。
・・・息子君は夜中に『あうあう、まま~』と寝ぼけたり、ごろごろ寝返りしてきてべったりひっついたりしてます。
とりあず夫に持って行ってもらうことができました、よかったよかった。


にらたま
にらがちょっと多くて切るのに苦戦しました。
美味しいけどにらって切りにくいですよね。

ジャガイモのオーロラ焼き
いつもは茹でて作るんですがきょうはスライスしてマヨネーズケチャップレモン汁を合わせて焼きました。
真ん中にちょびっとだけマヨネーズが追加してあります。

白菜の酢の物
桜海老と一緒に黒酢に漬けました。

高野豆腐とイカの煮付け
久々にいかが安くて衝動買いしてしまったので、お弁当にも使います。
7杯で250円でした・・・柔らかくてちょっと小ぶりだけど美味しいんです。

2色ピーマンのナンプラー和え
ナムル、と言うんですかね。胡椒にナンプラーを追加して和えました。

ブロッコリー&ミニトマト
茹でただけです。

雑穀ご飯
いつもの、です。


以上です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。