明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2010-12-02 21:00:41 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当です


朝、幼稚園からの帰り道、お友達のままさんが家の前を掃除していたので声をかけました。
近くの児童館の話やら幼稚園に提出するものの話やらなんだかんだ話をして・・・
って結局子供のことばっかり聞いているんだけど・・・
少々気晴らしになったなぁ、なんて思いながら帰宅しました。

12時過ぎに、『腹減った小僧さん』になっちゃった弟君にご飯を食べさせていたら
家の電話が鳴り、珍しいなと思ってセールスを警戒してものすごく普通の声で電話に出たら、父でした。

『もしもし

と言う第一声で(まぁ親子なので一声聞けば分かるんですが)父親だと思ったので

『あー、なに?どうしたん??』

と返事したら

『誰??』

と、声が返ってきました。いつものことながら、娘(私、ね)の声が判別できない父親です。

『娘ですよ、他にいないでしょーに』

思わず、言い返してしまいました。あまり笑うとご機嫌を損ねるので。


電話の内容はお歳暮が届いたことのお礼、だったんですが。
大概の相手は、携帯に電話してくることがほとんどなので、家の電話は少々構えますね。
それにしたって、いい加減電話越しとはいえ、誰?はやめてほしいものです。
明日、母親にメールで(笑い話にして)言いつけてやろうと思います


電話の相手が母だと、弟君も息子君も先を争って話したがるんですが、父だとまったく見向きもしません。
なんででしょうね、ちょっと不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。