明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

明日は母上の誕生日!

2006-01-26 08:52:03 | お買い物
明日は私の母の誕生日です。
毎年お花を贈っているので今年も、とか考えています

お正月に床の間に飾るお花を持って新年の挨拶に行っているので
この季節はお花を注文することが多いなあ。
誕生日もプレゼントを持って遊びに行きたいのですがなかなかそうも行かないので
宅急便で送ってしまうんですけどね

なるべくやさしい色のお花で」という以外はあまり考えず、
花屋さんでどの花にするか決めているのでいつも迷っちゃいます

姑の誕生日に贈る花は派手な真っ赤な物が多いので決めるのが大変なのですが、
実母の趣味はさすがに28年も付き合ってるだけあってよく分かっており、
贈るほうとしても花の種類や色など、選ぶのが楽しいです。

スイトピー、バラ、チューリップ、ガーベラ…。
去年は淡いピンクの芍薬をメインにした花束だったから、今年は何にしようかな?
なにか個性的な花材があるといいなあ。

昼間、暖かくなってきたらのんびり花屋さんまで行ってこようと思います。
ついでに雑貨屋さんにも寄ってこようかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐみ)
2006-01-26 12:31:10
はじめまして~(べネのメル友掲示板を見て遊びに来ちゃいました(^o^)/)



それにしても毎回美味しそうなお弁当ですね~)^o^( 旦那さまが羨ましいわぁ

私も毎回主人にお弁当持たせてますが、足元にも及ばないような手抜き弁当です…(^_^;)

今5ヶ月の娘がいるので、栄養のバランスが良くてかわいいお弁当が作れるようにしないといけないなぁ。
返信する
はじめまして☆ (ni-na)
2006-01-26 15:55:52
ベネの掲示板見て来ました☆

元栄養士さんだけあって、さすが素晴らしいお弁当ですね!!私もお弁当アップしたりしてるのですが、恥ずかしいです"(/へ\*)"))

色合いもとてもキレイですね!うちは茶色い弁当といつも言われてます( ̄Д ̄;) ガーン

カラフルって難しい・・・参考にさせていただきます♪

よかったらこれから仲良くしてくださいO(≧▽≦)O ワーイ♪
返信する
おめでとうございます。 (misa)
2006-01-26 21:31:05
そうそう、実母のプレゼントはすぐに思いつくのだけど、義母となるとなかなかね~。

付き合い方をもうちょっと深くすればいいのだろうけど、

今更って感じです。



「優しい色のお花」がイメージですか。

ステキなお母さんなんでしょうね
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-01-26 23:26:16
つぐみ 様



遊びに来ていただけて嬉しいです。

良かったら仲良くしてくださいね。

イマイチ、毎日地味かなあと思いつつ、研究している日々です。

つい、手早くて栄養が取れるほうに偏りがちです。

私もかわいいお弁当が作れるようになりたいです!



ni-na 様



遊びにきてくださって嬉しいです。

どうぞよろしく~!!仲良くしてくださいね。

お弁当って茶色になりがちですよね。

私も詰めながら「あれ?」という時あります。

玄米ご飯なのでなおさらかもしれないのですが。

日々、精進しようと思っては、います



misa 様



とーっても厳しい母です。

時々、夫も怒られています。

でも、その方が付き合いやすいのですって。

不思議~???

姑の趣味はなかなか把握しきれなくて。

喜んでもらえる日は果たしてくるのでしょうか?

という感じで、毎回悩んじゃってます



返信する
はじめまして (未来)
2006-01-26 23:54:44
ベネの掲示板見て来ました。

美味しいそうなお弁当ですね。

旦那様も生まれてくるベビーも羨ましいです。さすが、元栄養士さんですね。

私は料理得意じゃないので・・・栄養も考えると毎日大変です。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、1歳を過ぎると食べる量も増えたので・・・

良かったら、また遊びに来させてください。
返信する
こんにちは! (zizi18)
2006-01-27 09:27:27
未来 さま



来てくださってありがとうございます!

私は料理が大好きです。お弁当作りはとても

楽しいですが、まだまだ、精進しなきゃ!と

色々研究の日々です。

いつでも遊びに来てください、

末永く仲良くしてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。