明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.26

2007-02-26 10:01:56 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

今朝は寒かったですね、皆さんのところはいかがですか?
でも、とってもいい天気です。寒くっても天気がいいのが一番ですねー。
週末、イクスピアリに遊びに行ってきました。
千葉に住み始めて4年になりますが、TDRが車で30分の所にあるって事に
いまだに慣れない私です・・・・・・
だんな様からすると
ちょっと行ってこよう
って感じみたいです。毎晩、花火の音も聞こえるんですよ、TDLの。
不思議です・・・、8時35分くらいになると遠くの方で

ドーーン・・・ド・ドーーーン
って花火の上がる音がするんですから。こちらは流石に慣れて
もう感動しなくなっちゃったけどね

そんな近さなので宮城に住んでいる友人の結婚祝いを買いに
ドライブがてら連れて行ってもらったんです=3
気に入ってくれるといいなあ、と思いつつ早速送りました

気に入ってくれるといいなあ・・・

゜ '・☆:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ '・:*☆:.

では、本題のお弁当です、雑談が長くなってしまいました

海苔チーズ巻きおひたし
よく作ってますねゆでたほうれん草を。出汁醤油で味付け、スライスチーズ海苔で巻いてレンジで5秒温めます。

人参の胡麻味噌煮
酒粕味噌醤油で煮込んでから、最後にすり胡麻を入れてひと煮立ちで出来上がりです。

大根の土佐酢漬け
醤油4、4、みりん1+少々の割合で漬け込みます。
漬けるときに昆布少しと鰹節沢山を一緒に入れます。

白いんげん豆とベーコンのトマト煮
ベーコンの味と旨味に期待してちょびっとだけを加えただけでさっと煮ました。

鶏レバーの甘露煮
いつもとり農園の物を利用しています。

もやしオムレツ
もやしを挟む感じで薄く焼きました。

新生姜の甘酢漬け&じゃこ
漬け汁で和えています。

エリンギと枝豆のキムチ和え
ちょっと辛めに作りました。

雑穀御飯




以上です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:本日のお弁当・・・02.26 (むんむ)
2007-02-28 16:21:38
こちらでははじめましてですね
プレゼントありがとうございました。
TDRまで30分なんて羨ましいです
あたしはまだ行ったことがないです
*******************
ブログ見させていただきました。
お弁当美味しそうですね
あたしも今年からお弁当作りしてるのですが、
毎日あれこれ悩んでるのでぜひ参考にさせて頂きます
返信する
わー、いらっしゃいませ!! (zizi18)
2007-03-01 09:29:46
コメントありがとう!!嬉しいよー。
荷物、無事届いて何よりです
じゃあ、ぜひ、今度はご主人と千葉に遊びに来て、一緒にTDRに行きましょー

お弁当作りは楽しんでる??
こり始めるとはまっちゃうのでほどほどに手を抜きながら
美味しいお弁当を作ってね
 
幸せなご夫婦になって下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。