明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

風邪の時は・・・

2011-12-19 14:09:43 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の弟君のランチプレートです。


息子君からうつされた風邪にしっかりつかまっていて、

『ままー、朝ごはん、おかゆにしてー』

すっかり甘ったれモード全開の弟君です。

おかゆぐらいならたいした手間ではないんですが、作っても食べにくいらしくて食べませんでした。
お味噌汁やらおかず類はしっかり食べたんですが・・・


しっかり食べられるなら、好きなものにしてあげようと思ってハムを入れてケチャップライスにしてあげました。
普段は、息子君がいてパパさんがいないときにしか作らないんですが、たまにはいいでショーと思って。


大好きな食パンマンのポテト(ドキンちゃんもつけました)とミニトマトと、コーンスープです。


明日からは、ランチタイムにも息子君がいるので、しばらく弟君の好物ばっかりって訳にはいきません。



そんなことは、まったく気にせず嬉しそうに完食してくれました


私も同じ量をポテト無しで食べたんですが、かなりお腹いっぱいになったので量はあったはずなんですが。
やっぱり、風邪の時は好物のものがいいかなぁと思っちゃいました



でも、大根人参ハムピーマン・・・等など、喉の負担にならないよう、小さく小さく切りながら離乳食を作っていた頃を思い出して、ちょっと笑っちゃいました


赤ちゃんの時から、弟君はほんとによく食べてくれて嬉しかったです


いまでも、こちらが心配するほど、よく食べてくれますが、ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。