明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.20

2007-08-20 11:24:20 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

鰯の薩摩揚げ
いつもは葱で作るんですが今日は玉葱で作ってみました。
フードプロセッサーでまぜて、揚げるだけの簡単薩摩揚げです。

長芋のクレイジーステーキ
クレイジーペッパーで風味をつけて焼いています。

4種野菜のソテー
ピーマン人参玉葱ナスのソテーです。

鶏レバーの生姜煮
生姜醤油で煮ています。
私的には定番な煮方です。ちょっと冷やす方が本当はもっと美味しいんです。

もやしのカレー酢
出汁醤油カレー粉をあわせて、さっと炒ったもやしを漬け込みます。

焼きミニトマト
長芋の横で皮にひびが入るまで焼きます。

メカブ卵焼き
卵1個にメカブ1パック入れるのでまとめるのに苦労します。

玄米ご飯


以上です。





゜ ★'・:*:.。.:*:・'゜ ☆。.:*:...:*::・'゜ ☆。.:*゜ ★'・:*:.。


以前も書いたでしょうか、私は本当によく道を聴かれます。
先日、初めて、だんな様の職場の近くの公園で息子君と2人、お散歩がてら
遊びつつ、だんな様の仕事が終わるのを待っていたら、2回も道を聞かれました。
時間的には4時間ほどのあいだです。
聴かれてもわからず、すぐそこのコンビニで地図が売っているから見てみたら??
などのお返事になってしまいましたが、どーして私はこうもよく道を聴かれるのでしょうか。
しかも、初めて行くような場所にいても、です。
あまり、地図や地理には強くないんだけどなあ・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。