明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

妻の実家は楽?!

2005-12-31 14:28:03 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日はおせちを作りながらパソコンの前に座っています。
いま、昆布巻きを煮ているところ。この記事が書き終わったら伊達巻を
フライパンでもう1本焼くつもり。朝から立ちっぱなしなので
休憩をかねてちょっと更新しようと思います


昨日、神奈川県にある実家に年末の挨拶を兼ねて遊びに行ってきました。
主人の実家と違い車で2時間は余裕でかかってしまうので運転してくれるだんな様は
ちょっと大変なようです。事故や故障による渋滞も昨日は多かったですし

それでも妻の実家で2時間以上お昼寝をしているのですから
それほど遊びに行くこと自体は気が重かったりはしないのかなあと横で見ていて思う次第です

私自身は先日姑に「生まれた後に行事がいろいろ…」と言われて(1個下の記事参照)
今後の事もちゃんと考えなきゃと変にあせっていた物が
実母に話を聞いてもらうことで「のんびりでいいんだなあ」に変わりました。

今日、元気でいられて、明日も元気でいられたら、ちゃんと元気な赤ちゃんが産まれてくるよ

その日、その日に風邪をひかず、体調を崩さず…と生活していければ
あっという間に10ヶ月なんてたってしまうよ、と言う事でした。

私自身を産んだ人の言葉ですからね、これ以上の説得力はないでしょう


こんな両親ですので割合冷静に孫が出来るという事を受け止めているのかなあ?
と思っていたのですがこんな物を作ってくれました。



のしもちです。毎年、実家で正月用おもちを作る時に我が家の分もお願いしていたのですが
今年はなんと紅白だったんです。いつもは白だけなのに…。

実父などは「女の子だったら緑のもちも作って3段にしよう!」と今からすっかり
その気になっていました。菱餅はいいけど、まだ性別もわからないのにねー

姑と同じで実は口も出したいんだろーなー。
でも、私が困るから、冷静な顔をしているだけなのかなあ。
親というのはありがたいものです(おもち以外にも野菜やお菓子もいろいろ頂いてきました)


さてさて、昆布巻きも煮えたかな?ちょっと見てみる事にします。
おせちの方はさまして重箱に詰めてから撮影してブログに載せます。

では、皆様、良いお年を!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も宜しくお願いします (chocotoro)
2005-12-31 23:01:06
ziziさん、おせち、拝見できるのを楽しみにしています。それにしても、イチからご自分で作るとは・・・今はなかなかそういう方っていませんよね。すごいなぁ。

あと数時間で新年。来年も宜しくお願い致します。
返信する
あけましておめでとうございます! (zizi18)
2006-01-01 16:43:19
ついに新年になりました。

最初は仕事で作るようになって最近は夫のために作るようになりましたが

やっぱり甘さや辛さなど、自分で好きなように

作る方が私みたいな人間にはあってるみたいです。

返信する
あけまして ()
2006-01-02 12:00:08
おめでとうございます!

やはり自分の実家は気楽ですよね~。

でも私の実家(仙台)は車だと2日かかるので(下道で)

なかなか気軽に帰れないこのごろです。

車で6時間の夫の実家(奈良)が

近いと思うようになりました。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-01-03 15:45:39
あけましておめでとうございます

仙台だとそのくらいかかりそうですねー。

でも、奈良が近く感じるのもちょっとすごい気がします。

今年こそは杜さんのところのケーキを買いたい!!

でも、6月以降かな…???とか



今年もどうぞよろしく!です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。