明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

季粋の宿 紋屋にて・・・2

2007-02-21 22:21:24 | お外ご飯(外食&中食)
昨日は息子君のことを書きました。
今日は大人用のお食事の事をちょこっと紹介しますね

一番上の写真が夕御飯、お部屋でいただけるんですが子連れということもあって
最初から冷たい物からご飯まで全部持ってきてくれます。

かーちゃんが離乳食をあげる横でとーちゃんはビール片手にぱくぱくしてました




これがデザート。かぼちゃのお汁粉。
中にあんこもちゃんと入っていて白玉が浮いてるの。
『汁』がかぼちゃなのですで、ココナッツミルクがかかってる。
夕御飯の後に家族風呂を予約していたのでその後にどーぞって
ふたをして冷蔵庫に入れていってくれました、優しい気遣いです




こっちは朝ご飯。汁かけご飯のような感じでお刺身の乗ったご飯に熱々の出汁を
かけていただくスタイル&普通の白いご飯もおひつに用意してくれます。
それと『のげのり』のお味噌汁。美味しかったので近くの市場で
買ってきちゃいました、しばらくは楽しめそうな大袋で

おかずの方も充実していてひじきのおそばとか鯖の味噌煮とか
海の近くだけあってお魚っぽいメニューが並びます。
たいして量はなさそうなのにかなりお腹一杯になった朝ご飯でした。



朝ご飯はお座敷なんですがやっぱり子供に優しい旅館だからか泊り客も
子供が大きな声で笑ったりしても全然怒らないし、隣の席同士、
年齢に関係なく声を掛け合ってたりして、なごやかむーどの朝ご飯でした。

お年寄りばっかり6人位でお泊りになっている方もいて、赤ちゃん連れに
話しかけては楽しそうな笑い声が響いてました。
普通の旅館とはやっぱりちょっと違った雰囲気で、いい感じでした。

また、いけたらいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。