明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

嬉しい再会

2007-04-17 21:29:59 | 我が家の息子君&弟君は・・・
息子君に7本目に歯がはえてきました。
6本はえそろって、その後、特に何も無かったので、
また、しばらくしたらはえてくるのかな??とか思っていたら、
しーっかりはえてきました。
毎晩、歯磨きしながらチェックしています。
すごいねー、ちゃんとはえてくるんだねー、順番に。
息子君相手に話しかけながらささっと歯磨き終了。
それほど嫌がらないので膝の上でやってます。
保健センターでは足の下に挟むように教わったんですけど、それだと泣きじゃくって磨けないので・・・


今日、雨の隙を狙ってお散歩に行ったら、妊娠前に働いていた病院の看護婦さんに会いました。
さらに、その病院で出産してので、助産士さんでもあるわけです。
あちらもべびーかーで子連れ&おばあちゃま連れで、
こちらは気づかなかったんですが
しっかり声をかけてくださって、嬉しかったです。
でも、びっくりした事に、以前お散歩中におしゃべりした事のある方が
おばあちゃまだったのです
もちろん、おばあちゃまも気づいていて

『あら、よくお散歩してるわよ、ねえ

なーんて、言われて笑ってしまいました。

お散歩中に、なんとなくべービーカー連れで目が合ったりすると
「こんにちは~」とか、挨拶しちゃったりするのですが、
こんな風に意外なところでつながりがあったりして、
『挨拶はして損はないんだわー』なーんて思っちゃいました。


実際、挨拶しても返事してくれるのは2/3くらい。そのうちの半分は会釈程度で、迷惑そうな様子・・・
挨拶されるのって怪しまれるんかな・・・とか考えちゃってたので
ちょっと楽しい再会でありました、さらに、息子自身も覚えていたらしく
ニコニコしながら、愛想を振りまいてくれました

最近、愛想を振りまく相手も選んでいるらしい息子君
人見知りとはちょっと違うみたいなんだけど・・・、どーゆー基準か
かーちゃんに教えてほしいところではありますね、はい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。