明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

落選だー!!

2005-12-21 13:30:23 | 我が家の息子君&弟君は・・・
あまり他の市の事はわからないのですが、私の住んでいる市では
妊娠5ヶ月~保健センター主催の「両親学級」というものに参加が出来ます。
往復はがきで申し込んで当落通知が返ってくる仕組みです。

今日、その返信はがきが返ってきたのですが

抽選にもれました
の文字が印刷されておりました…

これは結構ショックかも…

次回はその旨を記載の上、申し込めば優先的に受講できると書いてあるが
そんなに人気があるのか、両親学級って???

申し込んだ人数に合わせて開催してくれるといいのになあ…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね。 (電話番)
2005-12-22 12:26:56
両親学級ってのは、夫婦で子供のコトを学ぶのですか??

最近は、少子化だからなのかなぁ・・・

残念でしたね。



でも、次は優先的にってことだから

気持ち切り替えましょ!!



お腹の子も悲しい気持ちに包まれちゃいますからね
返信する
人気なんですね (misa)
2005-12-23 11:55:12
私の頃は『母親学級』っていうのでした。

今は両親でいろいろ学ぶんですね

ホント時代は変わりましたね。



母親教室はもちろんお勉強にもなりましたけど、

私は自分と同じ妊婦さんに会えた事が嬉しかったです。



返信する
残念でしたね (yori)
2005-12-23 19:54:39
zizi18さん、こんばんは。



先日は、お詫びとお願いにコメントありがとう♪です。



お返事は・・なかなか書けないのですが、コメントは受け付けながら、コメント下さった優しい方のブログでお礼を・・と考えてます。

どうでしょう??



私の時も・・

はるか大昔ですが『母親学級』でした。

今は、両親なんですね。

その方が、パパになる実感も沸いていいのかな?

寒い日が続いてるので、暖かくして、楽しいクリスマスをお迎え下さいね♪
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-12-26 12:04:49
お返事が遅れて申し訳ありません!



電話番様

記事にしているほどショックは受けていないのですよ。

どちらかと言うとびっくりの方が大きくて。

「落選もあり??!」という感じです

また懲りずに応募してみようと思っています

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-12-26 12:14:07
なかなかお返事できなくてすみません。



misa様



母子手帳を頂いたときに「母親学級」でなくて

「両親学級」の方をすすめられたのですよ!

どんな事をするのか楽しみにして、また

応募してみようと思っています。





yori様



ご自分のブログですからなにより自分自身に

負担にならないようにしていくのが

一番いいのではないかと私は思います。

のんびり続けるスタンスでいいのかなーなんて。



私自身は毎日おなかの中で胎動を感じて

「あかちゃん、今日も元気だ!」と思えるのですが

男の人はなかなかそうはいきませんから

いい機会かなーと思います。そう思っている

妊婦さんて結構いらっしゃるかもしれませんね。

だから「両親学級」が人気なのかな??と

考えたりしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。