明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日の食欲は??

2007-05-21 11:15:18 | 我が家の息子君&弟君は・・・
ひさびさに離乳食のお話。
でも、いつまで離乳食でいつから幼児食なのかはイマイチ良くわからないけど。
すでにあまり変わらない物を食べているような気もするしね。

今日は白身魚と野菜のマヨネーズ焼きなすと玉葱の胡麻味噌煮です。

小さ目には切っているけど、もともと薄味嗜好の私にも
これで充分っていう味付けです。
とーちゃんがいるときはもっと別に作る必要があるけど、
2人のときはこれでランチに出来ちゃいます。

息子君用にはちびちびおにぎりを作ってます。
なぜかおにぎりが大好物で、物凄い大きな口でくらいついてます。
手を抜いて大きめに握っても口に詰め込むので、のどにつかえて
ごほごほごほ・・・!と、真っ赤な顔をしているときも

なので、小さめに握るように心がけています

日によって手でつかんで食べたいときとスプーンで食べさせて欲しいときと
自分でフォークを持ちたいときとおにぎり以外は食べたくないときと・・・

結構最近気分屋さんです

でも、基本的にはよく食べてくれるので、食べ過ぎて戻さないように
気を使います、あげればあげただけ食べるから・・・


さてさて、今日のランチはどんな気分かな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。