明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

次男坊のお昼ごはん

2014-01-08 13:13:50 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお昼ごはんです


幼稚園の冬休みも、今日でおしまいです。

いつもどおり、午前中はお勉強をしたりパズルをしたりゲームをしたり
縄跳びの練習をしたりして、あっというまに過ぎまして。

『おーなーかーすいたぁぁぁ

リビングの真ん中に大の字にひっくりかえって、お昼を催促する弟君。


すぐ作るからねー、ちょっと待ってね~

適当に返事をしながら、人参と玉ねぎ、青ネギを刻んでいると

『僕もなんか手伝いたい』

起き上がって、キッチンにやってきた弟君はしっかりエプロンをつけてました

『じゃぁ、チャーハンにしよっか。卵割ってくれる??』

色んな具材が入ったチャーハンは、他所ではお目にかかりませんが
何気に弟君が小さいころからの好物です。

卵を割って、竹輪をことこと切って・・・・真剣な弟君。


子供が作るときは、基本的に全部ご飯に混ぜちゃってからフライパンに入れて
炒めさせています、味もぶれないしね。じゃこも入れました。


最後にフライパンの隅で醤油を焦がして香りをつけて。

キムチを添えて完成です。


弟君が作ると、食べている間に『美味しい?』『とっても美味しいよ』…10回以上ほめさせられます。

途中で笑っちゃいそうになるので、気を付けています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。