明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.12

2008-11-12 07:49:45 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


今年は果物が豊作らしくいろんな種類が我が家にやってきます。
いただいたもの、送ってくださったもの、買ったもの、ご近所さんがついでにくれたもの…。
柿、梨、りんご、みかん、洋ナシ…野菜が値上がり気味なので
正直助かります。しっかり熟したものも少し硬めなものもありがたく
美味しくいただいています。幸せな季節です。
朝から柿をむき、お弁当にはみかんを添えました。
今日は何か講習会があるとかでパパぶーの仕事も変則的、こんな日は
おにぎりのお弁当にしています。あわただしくておかずまで口に入らなくても
おにぎり1個くらいは口に入ると良いなと思って。
大概ちゃんと全部食べてきてくれますけどね。


豚肉の柔らかカレーから揚げ
薄切り肉をくるくる巻いてその中にカレー粉胡椒で味付けし、
ぎゅっと握って片栗粉を表面につけて揚げました。
固まり肉ではないので揚げただけでふわふわしてます。
サラダ菜を添えました。

ゴマチーズオムレツ
牛乳黒ゴマと入れて柔らかいオムレツにしました。

ミニトマト

サツマイモの甘辛煮
から揚げと一緒に揚げて蜂蜜醤油で味付けました。

ニンジンのおかか醤油
硬めにさっと茹でて醤油鰹節で和えました。

セロリのペッパーマヨ焼き
マヨネーズ胡椒をあわせてセロリを和え、グリルで焼きました。

ブロッコリー
茹でです。

レンコンの黒酢まりね
黒酢醤油オリーブ油ハーブそるとで漬け込みました。

2色おにぎり
ミツカンのお赤飯おにぎりの素を初めて使いました。
味は確かにお赤飯風です、色もほんのり赤くなりました。
もう少し赤くてもいいのかな…とも思いますが。ごま塩がついていたので
表面にふっておにぎりにしました。
白いほうは海苔玉です。なので海苔は巻きませんでした。

みかん
お昼の果物はみかんです。



以上です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。