明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.12

2013-08-12 10:54:49 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです







暑くて何にもやりたくなーいぃぃ……、と思ってもお弁当作りはありますね。

そんなことを言っていても仕方がないので、今日もいつも通りにお弁当作りをしました。





少し前から、読みたいと思っていた浅田次郎さんの『憑神』をやっと読みました。
偶然見つけたお稲荷様に、お参りしたせいで、3人の禍の神様を順番に招いてしまうことになった武士の話、です。

3人の神様って言うと、スクルージを訪ねる3人の精霊を思い出す私ですが、内容的には、憑神のが面白かったです。

学生の時に読んで、夏休みの読書感想文などにしても、良かったかもなぁ~なんて思います。


でも、少し長いかなぁ。
『読書好き!』じゃないと読み切れないかな。


神様が3人なので、1日1神(?)くらいでも、いいかも。
じっくり読書の夏も、悪くないですねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。