明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.09

2009-09-08 08:49:17 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


昨日、朝から晴れていたので、洗濯機をフル稼働して、朝食をとっている間に
洗濯を終えて、外に洗濯物を干しました。
4人になって本当に洗濯物の量が増えました。そろって外出した翌日は特に
まあ、布オムツのせいもあるかなとは思うんですが・・・
あまりに多いので、悔しくなってやめとけば良いのに、何枚あるか数えてみたんです。

昨日の我が家の洗濯物枚もありました・・・

あーー、数えなきゃ良かったとげんなりする私をパパが笑いました
いいんだけど、畳んでしまわなきゃいけないんだからねー、と言ったら
『何時も大変だよね
と言って、夕方、私が用事があって出かけている間にせっせとたたんでくれました。
ありがたくも、申し訳ないことです。ありがとう、パパ。

最近、『夫』と言うより『パパ』にしか見えなくなってきた私のパートナー。
でも、やっぱりいろんな事を感謝したり、尊敬したり・・・
そんな間柄でいたいと、私は思っています。パパはどうなんだろうなぁ。
その前にパートナーだと思われているかどうか、のほうが重要ですよね・・・
ただの同居人だったら、どーしましょーーーー



椎茸の肉詰め焼き
『合いびき肉』より『鶏ひき』のが好きだなあ、と食べる当人が言うので
今日は鶏ひきで、作りました。あらく刻んだ玉葱を混ぜてあります。
見た目焦げてるみたいな写真になってますが、椎茸の色です、念のため。
焼いたピーマンをそえています。

ジャガイモの味噌煮
あっさり味噌煮にしました。

射抜きちくわ 2色
にんにくの芽を詰めてみました。人参はよくやってますね。
緑とオレンジで2色です。

プレーン玉子焼き
具を何も入れてない玉子焼き。お弁当用に作るのは久しぶりかなと思います。

茄子のチーズ焼き
スライスチーズを乗せてさっと加熱しました。

ブロッコリー&ミニトマト
つけあわせ、です。
ブロッコリーは最近、高いんですが、やっぱり緑は欲しい気がします。

ラッキョウの黒酢漬け
市販のものの漬け直しです。
そろそろ終わりそうなので、また買わなきゃいけません。
次はたかの詰めを入れてちょっとぴりからにしてみようかなあ・・・なんて考え中です。

雑穀ご飯&ふりかけ
いつもの、です。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。