明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

モーニング離乳食

2007-04-13 08:38:04 | 我が家の息子君&弟君は・・・
朝の息子君のご飯はだいたいパン食です。
朝、とーちゃんが出かけてから急いで支度をするのでささっと準備が出来る物じゃないときびしい・・・
ちょっと待たせていたりすると、よく食べるだけあってお腹が空くらしくって
『まんまーーー、まーーー。まんまんまー
と叫び始めるのです、けっこうおおごえで。

だから、つい、パン食。
焼いている間にヨーグルトと果物を用意して朝ご飯。
朝ご飯の分の野菜は、昼と夜に振り分けで食べさせればいいやって事で
軽く考えてます、1日、2日、1週間単位で栄養が足りてればいいわけだからね。
知識があるがゆえに特に不安にも思わないし、余裕を持ってやればいいかなって。

で、今朝はホットケーキです
油を使わずテフロンで、牛乳多めで焼いてます。
焼いている横から欲しがったので1個、お行儀悪く立ち食い
美味しかったみたいで一生懸命食べてました。



あと、苺のコンポート風(ちょっと煮崩してます、冷凍しておけばレンジで作れます)とプレーンヨーグルトです
息子君は果物のコンポートが基本的に大好きです。
お砂糖入れなくっても甘いからかなぁ


いっぱい焼いたので残りはとーちゃんにあげましょう。
ホットケーキ好きなのよね、男の人って子供っぽい物が好きだよなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。