明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

昨日の夕御飯 ゴマどっさりづけマグロ

2006-04-03 07:56:43 | Weblog
昨日の夕御飯になります

マグロのお刺身、サクで買うと2人だとちょっと多くて冷凍保存&お弁当行きになる事が多い我が家です
「切り落とし」なら安いし、量的にもちょうどいいので、ついついそちらを選んでしまいます。
お寿司などでもだんな様は「ひかりもの」の方が好きなせいか、
特に文句もなく食べてくれるので家計的にも助かっちゃいます

そんなわけで、今日も美味しく切り落としを使ったメニューにしましょう

ゴマどっさり づけマグロ

煮切り酒醤油わさびに漬け込んで、食べる直前に
白炒りゴマをどっさりまぶして、水菜と一緒に盛り付けました。

きゅうりinちくわ
1/4に切って面取り(?)したきゅうりをちくわの中へ。
ゆず胡椒マヨネーズ醤油をあわせて添えました。

手羽餃子&生野菜サラダ

ジャガイモのとろとろスープ

以上で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。