明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

チロルチョコ・・・?パン???

2006-03-10 14:59:48 | お外ご飯(外食&中食)
見覚えのありそうなパッケージでしょ?
大概の人は知っていると思うんですけど、

チロルチョコ

ですね。昔は10円で買えたのに今は21円(税込)になっているチロルチョコ。
(20円のお菓子にも税金ってすごいかも…


でも、ちょっと知っている形とどこかがちがっていませんか??

これはチロルチョコパンなんですよー。

          

しかもいろんな種類があって、面白いのでだんな様にお願いして買ってきてもらいました~

下の方に写っている小さい四角い物(4個並んでる)が本物のチロルチョコです。

袋から出してみるとちゃんと四角いパンなんです。
チョコとおんなじ形
検診前なので1個だけ開封してだんな様と半分ずつ試食してみました。



私的には変な菓子パンより美味しい感じでした。
製造者は「敷島製パン(株)…あ、パスコですね。ちゃんと「パン」になっているわけだ。

どーやらファミマとの企画ものみたいですね。
だから、賞味期限が短いのかなあチロルチョコパンフェア(くわしくはこちらをクリックプリーズ


ちなみにうちのだんな様は「ヤマザキ」より「パスコ」が好きです。
昔、工場見学に行ってからなんとなく愛着があるんだそうですよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (電話番)
2006-03-10 15:56:33
面白い!!

私もファミマで探してみよう!!
返信する
こ、これは! (shihoyo(し。))
2006-03-10 23:26:30
これは、興味深々

ファミマかぁ~、うちの近所にはなかったような。

でも、もし見つけたら絶対手にしてしまいそうなブツだわ。。。。
返信する
見てるだけで楽しい。 (asamama)
2006-03-10 23:39:40
私もファミマいきますぅ~。可愛いパッケージですね~。かなり甘そうな予感。

苦いコーヒーが合いそうですね

私はいつもコーヒーにミルクだけを入れて 甘いものを食べるのが好きなんですが すんごく甘いものにはブラックが合うので楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-03-12 16:22:37
電話番 様

結構、いろんな方が記事にしているようですね。色々ありますから、お好みで食べてね





shihoyo(し。) 様

今のところ、ファミマでしか見かけてないかな?機会があったら是非~。





asamama 様

私はパンの場合はカフェオレがいいですね。

のーんびりカフェオレ&パンでランチとか大好きです。

返信する
売ってない・・・ (ルカママ)
2006-03-19 12:31:04
ご無沙汰してます♪

沖縄はしっかり・・・

一部アイテムが異なりますだって・・・

とほほ。

でも気になる♪

何とか探して明日までに・・・
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-03-20 09:16:17
ルカママ さま



今日までですねー。このパンも。

早い者勝ちだったかな?賞味期限も短かったしなあ。

私は6種類全部食べました!

うーん…、あるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。