明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長 次男坊のお弁当

2014-05-27 11:48:12 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園園長組・次男坊のお弁当はこちらです



夏野菜と豚肉の甘酢炒め弁当です。


夏野菜は、夏とピーマン、あとは今の時期くらいから美味しいかなぁと思われる…っていうか思っているさやいんげんです。


豚肉をころころ丸めて、片栗粉をまぶしてフライパンでやきまして。

どかしたところにちょっと油を入れて、茄子とピーマン、いんげんを焦げ目がつくように炒めました。


最後に、黒酢、醤油、みりんと一緒に豚肉を戻しいれてじゅわーーってすれば完成です。


火を止めて、なんとなく混ぜてから、お弁当用のカップに詰めました。




あとは、こんにゃくのおかか煮、ミニトマト、あみエビを包んだ目玉焼き。
ブロッコリー、キャンディチーズ、ゼリー。ツナマヨおにぎりとおかか昆布+練り梅のおにぎり、です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。