明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.01

2009-06-01 13:54:30 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


昨日、お肉屋さんに行ったときに目に付いて気になって気になって買ってしまった
『合鴨のから揚げ』をお弁当に入れました。
鴨ってかも南蛮とか、鴨鍋とか、鴨……??…あまり思いつきません。
なので、衣を付けて揚げてもいいのかと目から鱗でした。
夫からの『結構、美味しかったよ』メールをもらった時に、
ちょうど、レンジに入れていたので興味深々でお昼に食べました

から揚げって鶏、ぶた、ラムでは作ったことあるけど、鴨を揚げようと思ったことが無くて。
感じ的には鯨の竜田揚げに、雰囲気がちょっと似てる…???って思いましたね。
機会があったら自分で作ってみようと思います。
香辛料を効かせたり、あんかけにしてもいいかなー、とか色々考えながら食べました


合鴨のから揚げ
ミニトマトスナップエンドウサラダ菜を添えました。
ちょっとレモン汁を付けてみました、あうかな~。

ジャガイモとアスパラのオムレツ
牛乳たっぷりのオムレツです。

セロリの佃煮
今回はじゃこを入れてつくりました。

大根のかれー煮
コンソメ胡椒醤油カレー粉で煮てあります。

シメジと牛蒡の金平
パプリカも一緒に炒めました。

ブロッコリー
塩茹でです。

雑穀ご飯
いつもの、です。



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。